町田市医師会ホームページ

2023年度事業計画

2023年度事業計画


 町田市医師会は、会員個々が地域の医療保健に対して高い意識を持ち、会員の様々な活動により地域住民の心身ともに健全な生活のために貢献することを目的としています。そのためには、我々会員は日々研鑽を積み、日常診療を着実に行うとともに、公衆衛生、福祉、介護、教育など数多くの分野で地域のために幅広く活動しなければなりません。


 町田市医師会は、町田市および周辺自治体の行政や医師会と協力し地域の医療、保健、福祉、教育のために多くの事業を行っています。会員には診療以外にも地域社会から求められる多くの責務があり、これらすべてを実践することが「地域医療への貢献」です。
 医療のみならず地域の保健、福祉、教育事業などは会員の参加がなければ成り立ちません。医師会の先輩たちが地域社会に尽くされてきた歴史を受け継いで、全会員が日常の診療だけでなく多くの医師会事業に積極的に関わっていただきたいと思います。


 会員諸氏の3年以上にわたるご尽力により、新型コロナウイルス感染症は2023年5月から感染症法の5類相当となり本格的なウィズ・コロナの日常に移行します。市民に対して必要な医療を今後も十分に提供する備えは怠ることなく、流行を科学的に評価し、真の意味でこの感染症を克服せねばなりません。このためには町田市医師会として地域の医療・保健・福祉の維持向上のための「日常の」責務に対し、改めて取り組んで行かねばなりません。


 本年度も会員の皆様のご理解と積極的な事業参加をお願い申し上げます。

PAGETOP
Copyright © 町田市医師会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.